オレは買物下手2006/12/04 21:52

12月2日 激震祭 顛末記

・○イ VSR プロスナイパー 、
○ァーストにて
「2丁買うからまけて」交渉を行なうも
「1丁しかない」と断られる。
○羽の店頭売りと変わらない売価なので見送り。

・VSR用ハードガンケース
出物無。

・6カラーBDU
片隅で見つけるも、
サイズ無。

・ブーツソックス
出物無。

・ノーメックスグローブ
高かった。

・Tシャツ(タン)
出物無。

以上、買物リスト全滅。


<購入品>
・ダミーカート2個

・ノーメックスフライトスーツ
基地撤収後、着てみると
腹周りがパンパン。
ダイエットの目標へ追加決定。

・○ォートレスM40A3
○ンプロベース。
烏合衆ボルト教団 あ〜る大司教様のお言葉
「サ○プロ逝っちゃったんだ。(w」
烏合衆ボルト教団 イェーガー枢機卿様のお言葉
「おばか。
 カ○ーラを買いにいって、
 FIAT5○0を買ってきたようなものだ。」

FIAT50○乗り(持ち?)の私にとっては、
さらに厳しいお言葉。(w

12月3日 スプラッシュ定例2006/12/04 21:54

昨日の激震で撃沈した為、
ウッドランド&AR15+LC2の
「米の息の掛かった金の無い軍隊」風装備で。

1チーム30人を超える参加者のなか
フラフラと中盤まで出てみる。
主に下側をいつもよりチョコチョコ走り回った。

昼は、いぇ〜が〜氏手製のハッシュドビーフを頂く。
前日から腕にヨリを掛けて煮込まれたそれは、
とてもおいしゅうございました。

初速80m/sの、人に優しいAR15の効果もあって、
ヒットが獲りきれずに
ややフラストレーションがたまる中、
愛銃の故障が相次ぐ白いおとうとが戦線離脱。
早上がりして秘密基地に引き上げたので、便乗。
久しぶりのマッタリサバゲになった。

調査結果と対応策2006/12/05 22:51

湾岸戦争:1991年1月〜3月
M40A3 正式採用:1996年
(Web検索にて)

 ○ャーヘッドごっこに、M40A3は無で。


あと、
劇中のワッチキャップは「黒」
(○ンバットマガジン ジャ○ヘッド特集より)



M40A2製作の為、VSR購入決定。
サンド塗装のみのナンチャッテで。

M40A3は、
VSRのアクションが使えるようにストックを加工して
M40とコンパチにしようか?
現状仕様でグルーピングを採ってみて決定しよう。

法規対応したM40の初速確認とグルーピング計測もしないと。

今週末はやることが沢山。


まず、6カラーBDUを買わなければ。

今週末にやることリスト2006/12/07 23:30

<12月7日木曜日の予定>

・秘密基地へ行く準備


<12月8日金曜日の予定>

・秘密基地入り
 会社から直行

・M40 初速測定


<12月9日土曜日の予定>

・M40 集弾性確認

・M40A3 初期整備

・M40A3 集弾性確認


<12月10日日曜日の予定>

・作戦名「野鳥の会」参加

○装備
・6Cが間に合ったので、「ジャ○ヘッド」ごっこ
 (特別感謝:FUSE&あ〜る先輩)
 スカウトスナイパーチーム 観測手のつもり。
 あ〜る先輩が来ないとカッコつかない予感。(w
メイン:M655(ほんとはM16A2が欲しい)
BDU:6C BDU
腰道具:LC2現地改修型(?
  サスペンダーのナスカンをはずして
  パラコ止めにしたもの。


先週の経験をふまえて、
予定どうり出来なくても、
カッときたりしないこと。(w

「私の周りには、常にピエール空間が存在する。」2006/12/16 11:09

<10、DEC、06、
 UgoShuuMC スカウトスナイパー小隊
 スナイパー あ〜る一等軍曹>

野鳥の会にて、
ひさしぶりに「上質」なサバゲを堪能しました。

やはり、気心がしれた仲間とのサバゲは楽しいな。

今回は、
あ〜る先輩とお揃いの6カラーBDUで、
「ジャー○ヘッド」ごっこ。
スナイパーの、あ〜る先輩にくっついて、
観測手を気取ってみました。

スナイパーの苦手な近距離に
突撃してくる敵を排除したり、

囮になっておびき出したり、

敵の隠れているバリをフルオートで撃って
揺さぶりをかけたり。

観測手の
「距離、風速などの測定や着弾の確認。」
の仕事は、スナイパーが優秀なので
あまり出番がなかったけどね。