10月20日 MTG2006/10/23 23:32

バルくん、ピコハンさんと
都内某所にて。

足を洗っていたときに、
カードを処分していた2名に対して、
全部保管していた私。
カード資産は「Mr、スーツケース」並の私ですが、
ほかの2名には結構やられちゃいました。

遊びの世界は、
「いくらお金を懸けたか」よりも
「人生において時間をいくら懸けたか」の方が
勝利に近いと実感した。(w

7月29日 MTG2006/08/01 00:15

呪文たち
都内某所
「バル」くんとバルくんの後輩「ちか」くんと、
MTGしてきた。

MTGっていうのは、正式には「Magic The Gathering」。
米国製のトレーディングカードゲームで、
ものすごく簡単に説明すると、
魔法使いになって、
カードに描かれた魔法で、
対戦相手を直接攻撃したり、
モンスターを召還して攻撃させて、
相手の20点のライフを先にゼロにした方が勝ち。
っていうゲーム。

まともにプレイするのは、
ライバル「インチキ大魔王ダーヨシ」の
新婚宅にいった時以来で、ひさしぶりの3年ぶり位。
まあそんなのは、苦戦した言い訳にもならないけど。(w
約2時間で6〜7ゲームしてやっと1勝。

MTGは次々と新しい魔法が販売されるので、
近代の魔法を使う「ちか」くん
中世の魔法を使う「バル」くん
中世の魔法とそれ以前の封印された魔法を使う私
という図式が展開された。

封印された魔法は
強過ぎてトーナメント(公式戦があるのです)で
使用禁止になった呪文なので、使えば有利なのですが、
それでも勝てない私。

勝負勘うんぬんよりも、
勝負に備えてデッキを調整してきた他の2名に対して、
心構えが足りない私。

心の恩師の一言
「あきらめたら、そこでおしまいだよ…」

次回に向けて、精進しよう。