4月13日〜15日2007/04/17 22:14

4月13日(日)

歓送迎会終了後移動。
23:00 駅に到着

白い伯爵に連絡を入れるが、捕まらないので
徒歩で秘密基地へ。

到着すると誰もいない。
一人でボーとしていると、
FUSE、たぁぼぅが三々五々と登場。
やはり送別会で飲酒をした、白い伯爵をみんなで迎えにいって、
帰ってきてから、いつものアホ話。

3:00 就寝

ブーツ修理は忘れたわけだ。


4月14日(土)

7:30 起床 一人で早起き。

激○祭へ。
浜○町駅でバル君と合流。

・VSR用M40A3ストック(○ォートレス)購入。

バル君にM4メタルフレームを譲ってから、会場を回ってみる。

・ジャンクの無線用受話器購入。

途中、ヒゲさん、シンゴさんと合流。

・ガスマスク2コ購入。
・メタルチャンバー(○ステマ)購入

バル君、ヒゲさん、シンゴさんと近くのレストランへ、
SHINさん、ぴこはんさん合流。
遅れて、ゲロ小隊長殿、えぼぞうさん合流。
24耐久に向けての話題で楽しいひと時。

場所を再度激○祭会場へ。
ビールも入って、財布の紐が緩んだ私は
個人行動で、VSRパーツを買いあさる。

・ツイストバレル(○ニオコバ)
・バレルスペーサー(P○I)
・VSR リアルショック(東京○イ)
・マウントベース(○イラクス)

白い伯爵、あ〜る先輩、たぁぼぅ、FUSE と合流。
皆の買い物が終わってから、
秘密基地へ帰還。

VSR リアルショックの試射をあ〜る先輩といっしょに。
15m先の達人君にパコパコ当る。
あ〜る先輩の談話
「VSR リアルショックの評価を誤っていた。」

調整方針は、
シリンダーの改修は行なわない方向で決定。


おとなになってよかった。
いっぱいおもちゃがかえて。(w


就寝前にブーツ修理。
右側つま先部のソール剥がれを
接着材で補修。

1:00 就寝


4月15日(日)

7:45 起床

今日は、対戦に向けて・・・・
・・・・・・・・・・・・
「コノ回線ハ 安全デハ アリマセン。
機密保持ノ為 回線ヲ 遮断サセテ イタダキマシタ。
ゴ協力 アリガトウ ゴザイマシタ。」
・・・・・・・・・・・・


検閲済(w

予定など2007/04/12 23:26

4月13日(金)

4月人事に伴う歓送迎会後、
秘密基地へ移動。
到着予定 23:00ごろ

・ブーツの修理をすること。


4月14日(土)

7:30 起床予定
激○祭へ
久しぶりに、ポンプ小隊活動。

・バル君にM4メタルフレームを譲る。


秘密基地帰還

・ARのホップ修理。


4月15日(日)

あ〜る先輩と、どこかの定例に混ざりに。
or
スプラッシュ定例参加。

10月20日 MTG2006/10/23 23:32

バルくん、ピコハンさんと
都内某所にて。

足を洗っていたときに、
カードを処分していた2名に対して、
全部保管していた私。
カード資産は「Mr、スーツケース」並の私ですが、
ほかの2名には結構やられちゃいました。

遊びの世界は、
「いくらお金を懸けたか」よりも
「人生において時間をいくら懸けたか」の方が
勝利に近いと実感した。(w

4月8日 IBF 手コキ風船戦2006/04/18 21:59

肩慣らしの風船バトルロイヤル戦
 ハルさん(手コキ16)にやられっぱなし。
 良いところ無し。

風船2マンセル戦
 バルくんとペア。
 まるで、○くんと○くんのゴールデンコンビの様に(○多過ぎ)
 アイコンタクトで。
 バルくんを見つけて突入してきた、猟兵氏(=戦車男)を横からゲット。
 猟兵氏とペアのヒゲさんが同じルートで突入してきて通りすぎたので、
 挟み撃ちにして、後ろからゲット

風船隠し戦
 開始前に、自分の色を決めた、お互いの風船を、隠しあって、
 ヒットされずに風船を回収できたら勝ち。
 猟兵くんの風船(白)を隠してセフティに戻る途中で、
 自分の風船(青)を発見しちゃいました。
 スタート直後、まず青風船を確保。
 そのままセフティに戻ったけど、
 誰もいなくてつまらないのでフィールドに潜伏。
 交戦音がなくなってからセフティに行くと、
 祝福と共に、キツネ狩りのキツネに任命されました。

キツネ狩り戦
 風船をつけたキツネ(私)を全員で狩り。
 風船隠し戦でフィールドに残った風船をキツネが回収すれば、
 予備ライフとして使用可能。
 キツネは先行してフィールドに潜伏。
 とりあえず、さっき隠した白風船のそばへ、
 メイン風船を割られながらも何人かを返り討ち。
 白風船を抱えながら、走っているところを
 ハルさんのM16で仕留められる。

風船付通常戦
 シンさん、ヒゲさん、バルくん
 VS
 ハルさん、エボさん、猟兵くん、私。
 猟兵くんが戦線をかき回し、崩れたところを残りで掃討する作戦。
 が、
 猟兵くん一人で、三人獲っちゃって終了。

お昼
 対戦車料亭開店。
 朝作ってきた、ラム&野菜炒めと、
 現地で炊いた、炊き込みご飯。

3発戦
 負けたほうが、散髪で丸坊主になる。(うそ
 バルくんに狙撃されて、あっさり終了。

拳銃隠し戦
 エボさんの銃は見つけたけど、自分の銃は見つからない。
 2戦連続でバルくんにやられる。
 三戦目、2階に上がって、ラーメン屋側の階段を降りようとすると
 階段の壁にささっている、愛銃「ガバメント」(手コキ)をやっと発見。
 直後、階段をあがってくる、バルくんと鉢合わせ。
 いったん下がって、コッキングして、
 2階にあがって来たバルくんに背中から突きつけて、
 2呼吸ほどじらしてから、射殺。(w
 最終戦は、やっと自分の銃をみつけた猟兵くんが大暴れ。
 「うひょひょひょひょ」の雄たけびと共に。

感想 とか
・2マンセルは戦術的な幅があって楽しかった。
・移動式ピエール空間発動。
 前回ダメダメだったIBFだが、今回、なにか掴んだ。(?

終了後
猟兵くんと、バルくんを送りがてら、烏合衆秘密基地へ移動。

2月11日(土曜日)2006/02/14 00:07

シューティングエリア○原で、バルくん、SINさんと待ち合わせ。

バルくんよりP90の引き渡し。
外観は、やや使用感有りであるが、
新品のニッケル水素バッテリーの為か、
作動は良好。

○イ226の初撃。
15m先のピンポン玉を狙って遊べる精度。

ヒゲさん作のバルスペ870の調整を手伝う。
スコープの調整範囲を超えて下に着弾するので、
マウントリングにボール紙スペーサーをかませる。
などとやっているうちに、「SINさん」登場。
挨拶もそこそこに、エアガンいじり。
弾づまりが出たので分解してみるとイヤなにおい。
鉱物系のオイルでABSが侵されている感じ。
聞くと、可変ホップ化のネジ切り時に
「自転車用の良い油」を使ったとの事。
応急処置で、チャンバー回りの油を拭取る。
バルくんの
「チャンバーパッキンに油ついていてもOKですよね?」に、
SINさんといっしょに「絶対ダメ!!!」
そんなこんなで、組み上げて試射すると、
バルくん「めちゃめちゃ良く当たります〜!!」

気が付けば、もう夕飯時。
腹も減ったので、お好み焼きと生ビールで乾杯。
エアガンで遊んで、
旨い物を喰って、
旨いビール呑んで。
幸せな午後になりました。

つづく