9月23日2006/09/27 19:05

仕事により「みずたまりの会」参加できず。
休憩時間に、天気予報がはずれて晴れた空を見て、

「サバゲしたいな〜」

と久しぶりに思った。(w

週末のサバゲ準備2006/08/24 23:04

ごきげんで歌っている
8月26日 みずたまりの会

○基本コンセプト
 NAM戦 101空挺で、Go Go ♪♪
○お洋服
 TCU コスプレ仕様(w
○腰道具
 コットン装備(ほぼレプリカ)
○エモノ
 長物:M16(A1とか付きませんからw)、M655
 拳銃:M1911A1(WA製)
○ブーツ
 S○G製レプリカ
○メット
 ファントム ウソっぱち + 実○カバー


8月27日 BBJ定例会 ポンプ小隊参加

○基本コンセプト
 NAM戦 特殊ブ○(wで、Go Go ♪♪
○お洋服
 南ベ タイガー
○腰道具
 コットン装備(ほぼレプリカ)
○エモノ
 長物:M16(A1とか付きませんからw)、M655
 拳銃:M1911A1(WA製)
○ブーツ
 S○G製レプリカ


のぼるよ、のぼるよ、コアラ♪
ユーカリの木に Go Go ♪♪
(@ピエール姪っ子)

7月22日 みずたまりの会2006/07/25 22:58

前日夜に秘密基地に集まった、烏合衆の面々。
おバカDVDを見たり、プラモ作ったり、呑んで管をまいたり。
就寝4:00。ちゃんとサバゲができるのか?

今回は、参加者がやや少なく、最終的に11人。
基本、いつもの顔ぶれで、身内ゲームのふいんき。(w

比較的珍しい顔は2名。
といっても見たことがある顔。(w

まず1人目は、「さも」君。
学校が夏休みになったので、帰省して参加。

2人目は、「七夕(勝手に命名)」氏。
「SHU-1」の御友人で、去年の7月に参加して依頼の再参加。

主催の「たぁぼう」の発案により、
「AかB対EかF戦」を繰り返し。
それぞれ、どちらかにフラッグを移動OKで、
どちらからスタートしてもOK。という変則ルール。

6人対5人のゲームで、
・どちらにフラッグがあるか?
・どこから攻めてくるか?
比較的停滞が少なくて、動きのある面白いゲームが展開された。

今回、一番脅威だったのは、「SHU-1」。
いつもの、速い足に加えて、
激震祭で導入した、Hサスペンダーにより、行動時の音が激減。
知らない内に、側面を取られて、ヒットされる局面が多数あった。

私といえば、
タイガーBDUに96orP90のA/B折衷案的スタイルで、
前へ出る戦法を取ってみたよ。
特にP90の時は、よく走りまわり、
結局、フルゲーム参加。
体が動くのは、ダイエットの賜物でしょう。(w

みずたまりの会、BBJ定例会 準備2006/07/20 23:50

A案
「NAM戦特殊ブタイ スナイパー」
現状レギュのVSR-M40をそろそろ本当に使い収め。
前回のスプレッシュ定例戦では、結果をだせなかったので。
○エモノ
 VSR-M40
 トンプソン
 ガバメント(○A製)w
○BDU
 南ベタイガー
○ブーツ
 ○&G NAMブーツ
○腰道具
 コットン装備

B案
「国籍不明スナイパー」
96も現状レギュの使い収め(w
○エモノ
 96
 P90
○BDU
 ウッドランド
○ブーツ
 S&○ デザートブーツ
○腰道具
 LC2装備

今回も戦車男による戦車支援は無し。
幸いエモノはすべて秘密基地保管。
両方準備して、天気と参加メンバーを見て、
使い分けを決定しよう。

6月24日 25日2006/06/29 21:50

6月24日「土曜みずたまりの会」
6月25日「BBジャングル定例会」

<準備>
戦車男が欠席の為、電車移動。
したがって、荷物を厳選してコンパクト化の必要あり。

武器庫の中で、いちばんコンパクトな電動ガンは、「P90」

メインアーム「P90」を基準に準備してみたよ。

基本コンセプトは
「一見、初心者」(いちげんではない

BDU
 ウッドランド(特価品

腰道具
 なし
 ほんとうに何にも無し。

ブーツ
 S○G デザートブーツ
 ウッドランドにデザートブーツ?
 グリンベレーがCQB装備でやっている写真をみて
 まねしてみた。(w


<結果>
6月24日「土曜みずたまりの会」

装備が身軽になったので、
ふらふら動き回る私。

緒戦こそ、いぇ〜が〜を撃ち取ったりしたものの、
Eでたぁぼう、DでSHU-1にバックアタックで獲られる私。

P90を使うとなぜか指ヒット(当てられるほうね)が多くなる。
構えがコンパクトになる為と良い方に解釈。

昼休みにスネアドラムを持ち出した、たぁぼう。
しばらく叩いたあと、突然何か思い立って試射場へ。


実験:スネアドラムを電動ガンで撃ってみよう

予想:カワがBB弾で伸ばされて変形する。

結果:パララララ・・・・・と軽快なドラムロール
   カワのダメージ 認められず。

考察:スティックで力いっぱい叩いても
   問題ないですから〜


6月24日「おまけ」
いぇ〜が〜、八丁堀 らとダイエット大会スタート
9月第4土曜日までの3ヶ月で、
理想体重にどこまで近づけられるか。

たぁぼうのライブを観に行く。
実験に使ったスネアを使っていた。
こわれちゃったらどうするつもりだったのだろう?



6月25日「BBジャングル定例会」

装備はそのまま。
秘密基地に泊まったので。

守備では、新しいアンブッシュポイントを幾つか試す。
結果良好。
詳しい場所は機密上秘密。(w

P90は多弾マグの送弾不良が頻発。
取り回しはとてもよいので、
送弾性を向上対応をして、
対戦銃に仕立てる予定。

戦術の幅を広げる為、(あと体重を減らす為w
攻撃隊の尻についていってみる。

ヤブをこいでいると、前方にちらちら赤い物。
敵の赤マーカー?と思い、距離を詰めると、
味方(黄チーム)の、いぇ〜が〜。
赤色の正体はTシャツからのぞく日に焼けた腕。
ブッシュ越しに見るとなぜか赤色に見える。
3時方向からも味方の誤射をうけて、
「味方だぞ〜」と叫ぶ、いぇ〜が〜。
誤射した味方も、「赤だと思った」って言っていたので、
赤く見えたのは、私だけではない模様。

その後、ヒットアウトしたいぇ〜が〜のポジションに詰めると、
前方からの射撃でヒット
結局、1発も撃たずに終了。

なれない事をしたので、
午後は休憩ばかり。(w